こんにちは。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


皆様、台風21号の影響は大丈夫でしたでしょうか?


昨日、台風通過中の朝、普段は穏やかな三浦の海に津波かと思うほど高い波が押し寄せていて驚きました。


夜中から停電し、午後早い段階で復旧。


信号機も使用出来ず、三浦海岸交差点では警察官の方々が交通整理を行なっていました↓
IMG_5481


駐車場の精算機が故障し、昨日も今日も業者の方が修理に来ていたようです↓
IMG_5480


浜だけでなく、駐車場の方まで残骸が、、、↓
IMG_5479


普段は波が来ないところまで、波が来ていました↓
IMG_5485


ボートが流されて放置されていましたが、この後持ち主と思われる方が確保されていました↓
IMG_5484


本当に閉鎖されているのを初めて目にしました↓
IMG_5483


ピーク時は、「暴風」・「大雨」・「波浪」・「高潮」などの警報が一度に発令されていました↓
IMG_5482


午後にはすっかり晴れたものの、波の高さはしばらく残っていました↓
IMG_5466



ここからは今日の写真です。


今日はビン・缶のゴミ収集日の為、色々なゴミが打ち上げられた海岸に行ってゴミ拾いをして来ました。


その帰りに遊歩道を歩いていたら、こんな状況を目撃↓
IMG_5478


車が破損してしまっていました。動かないのでしょうか、、、↓
IMG_5477


意外とビンが多く落ちていて持ち帰るのが大変でした↓
IMG_5475[1]


缶はそこまで多くなかったですね↓
IMG_5476



海岸がある程度きれいになるには、もう少し時間が掛かりそうです。



書道家 龍玄
ダウンロード (1)