おはようございます。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


3月に引き続き4月(4/29)も浅草雷門近くのマンションの一室にて書道ワークショップを開催させていただきました。


今回は、年は違えど誕生日が一緒という不思議なご縁の 手相家 青木智(TOMO) さん とのコラボイベントでした。


書道ワークショップを行ないつつ、お一人づつ30分交代で別室に移動していただき、手相鑑定を受けていただくというおそらく世界で唯一のイベントでした(笑)


ワークショップの最後には、お一人づつ書きたい言葉を書いていただき記念撮影↓
(TOMOさんは手相鑑定の際に使用する虫めがねを右手に持たれています)
IMG_7515


ワークショップでは、私が筆の上部を持って実際に一緒に書くタイミングもあるため、書道家が書く感覚を体感していただくことが出来ます↓
IMG_7516

IMG_7524

IMG_7523


私が実際に書き、書き方の説明をしているところ↓
IMG_7522


別の席で↓
IMG_7517


最後のティータイムでは、まさかの恋バナトーク炸裂で大盛り上がりの女子会となりました↓
(初対面同士なのに盛り上がり方が凄かった 笑)
IMG_7514


私も手相を見ていただき、以前は無かった線が出ていて少し驚きました↓
(手相は変化します)
IMG_7527[1]


次回のワークショップは6月に三浦海岸にて行なう予定でおります。


また、5/20(日)には私の書道パフォーマンス妻(熊木幸奈)瞑想会とのコラボイベントを三浦海岸にて行ないます。

お気軽にご参加いただけましたら幸いです。
詳細はこちらをご覧ください↓
http://ryugen.blog.jp/archives/23378967.html



書道家 龍玄
ダウンロード (1)