こんにちは。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


今日は、母校の応援で神宮へ。


高校野球 東東京大会の準々決勝 小山台高校(龍玄の母校)vs 安田学園。
IMG_8224


手に握った汗が蒸発するほどの(←決してオーバーではなく)大激戦を制し、我らが小山台高校ベスト4進出を果たしました!
IMG_8222

IMG_8223

スクリーンショット (13) - コピー - コピー


熱さまシートを貼って応援した甲斐がありました!笑
IMG_8221

IMG_8220


今日の試合ではとても珍しい出来事がありました。


小山台の一番バッター松永くんの打った打球が左翼のスタンド(ポール際)に飛び込み、一度は「ファール」の判定が下りました。


しかし小山台ベンチが異を唱え、判定が覆って「ホームラン」に。


その判定に対し安田学園ベンチが猛抗議。


その結果、またまた判定が覆って「ファール」に。


このこと自体が本当に珍しく驚いたのですが、私はこの一連の騒動の最後の場面が特に印象的でした。


最終的に「ファール」という判定に覆り、そのことを球審が小山台ベンチにいる福嶋監督に伝えに行った時のことです。


普通であれば、「それはないんじゃないの?」と抗議をしそうなものですが、福島監督は球審に対し、帽子を取って一礼しただけで、すんなりと受け入れたご様子でした。


私にはそれがとても紳士的にうつり、なんだか誇らしく思えたのです。


私の後ろの席にいらっしゃった安田学園のOBと思われる男性も「抗議しないのはさすがだね~」とおっしゃっていました。


小山台関係者は準決勝で帝京高校と当たることを期待していましたが、それが現実のものとなるかもしれません。


次の 帝京 or 東亜学園 に勝ったとしてもまだもう一つ勝たないと甲子園に行けないと思うと、甲子園への道は本当に長く厳しいなと思いますが、是非次も思い切り自分たちの力を発揮してくれたらと思います。


ガンバレ小山台!



書道家 龍玄
ダウンロード (1)