本日のランチは、ご近所でまだ唯一伺ったことがなかった『伊豆島』さんへ。
IMG_6012


12時過ぎに伺いましたが、河津桜が咲き始めた影響で既に満席。
(ちなみにランチの予約は出来ません)

店内に待合スペースはないため、名前を書いたら外で待機。

待ち時間は20分ぐらいと告げられていましたが、意外と早く名前を呼ばれました。


妻も私も「海老天丼」を注文。
IMG_E6010


大きく特徴的な器に海老天が3本乗っていました。

サクサクで濃厚なタレも美味しかったです。


ランチメニューとしては、この「海老天丼」の他に「寿司」・「刺身」・「煮魚」といった定食メニューがあり、どれも1,000円台後半となっています。

「寿司」は量が少ないので、女性や年配の方には良いかもしれません。

我々が注文した「海老天丼」は、普通の成人男性であれば満足出来る量でした(妻には多かったようで、妻の残りもいただきました)。

また、近くに座っていたお客さんは「煮魚」定食がおいしいとおっしゃっていました。


機会を見つけてまた伺いたいと思います(^^)



書道家 龍玄
ダウンロード (1)