私事ではございますが先日誕生日を迎えまして、妻と近所のお店にランチをしに伺いました。

昨年(2021年)4月25日に三浦海岸の南端(ビーチエンドエリア)にオープンされた『Cliff Terrace Pizza & Bar(クリフテラス)』さん。

ピザ好きの私にとっては伺う前から非常に楽しみなお店でした。
VAIC4191

AOZR1576

OOIR5355

IMG_4819

IMG_E9145


一年で一番寒いこの時期に外で食事をされる方は流石にいらっしゃらず、、、しかし眺めは最高です↓
IMG_4803

IMG_E9149

IMG_E9150



オーダーさせていただいたピザはトマト系のマリナーラとチーズ系のサルシッチャ↓

マリナーラ ~三浦の漁師風~
1,400円
IMG_4827



みやじ豚のサルシッチャPIZZA
1,900円
IMG_4801

どちらも非常に美味しくいただきました(^^)

ちなみにマリナーラの方が味が濃いので、サルシッチャを先にオーダーすることをオススメします。

大きさはそこそこありますので、人によっては女性一人では食べきれない可能性もあります。
IMG_4797


また、写真には収めておりませんが、
三浦、横須賀野菜と姫様のたまごのシーザーサラダ
1,900円
も最初にオーダーさせていただきまして、こちらもそこそこのボリュームがございました。


ここまでで充分お腹は満たされていたのですが、この後まさかのサプライズが、、、


私がお会計をしていると、化粧室から出て来た妻がスタッフの方に何やら話し掛けられている様子。
そこに私が近づいていくと、そのスタッフの方に「龍玄さんですか?」と訊かれてビックリ。
何故私の名前を?と思っていると「いま作っていますので少々お待ちください」と言われるではありませんか。


いま作っています???








そして出て来たのがこちら(驚)↓
IMG_4810


妻もビックリのサプライズは何故起きたのか?


実は月に一度私の自宅兼ギャラリーに都内から書道のマンツーマンレッスン(個人セッション)に通われている方(Aさん)がいらっしゃるのですが、そのAさんがこのお店のオーナーである宮浦準さんとお知り合いでして、Aさんから宮浦さんに事前に連絡が入っていたのでした。


恐縮しながらこちらのデザートをいただいた後、隣の「ビーチエンドカフェ」に立ち寄って初対面の宮浦さんにお礼のご挨拶をさせていただいたのでした。


それにしても本当に驚きました。
Aさん、宮浦さん、本当に有難うございました!
ご満悦の私(笑)↓
IMG_4811



最後に駐車場の情報を掲載させていただきます。

「ビーチエンドカフェ」と「Cliff Terrace Pizza & Bar(クリフテラス)」の駐車場は共通です。

通り(県道215号)を挟んで「ビーチエンドカフェ」の向かい側にあります(赤い星印の場所)↓
スクリーンショット (99)


県道215号を北側からやって来ると駐車場に登るスロープと黄色い看板が目印になるかと思います↓
スクリーンショット (100)



今回いただいた以外にもまだまだピザの種類がございましたので、また伺いたいと思っております!

素敵な誕生日を有難うございました!



書道家 龍玄
ダウンロード (1)