IMG_E0295

先日、私の生徒さん(ご夫婦)のお知り合いであるFさんが経営されている本格イタリアンレストラン『L'ORCA(オルカ)』に伺って来ました。


場所は千葉の蘇我駅の一つお隣り、JR内房線の浜野駅(西口)の目の前です。
(車の場合、お店に駐車場はありませんが、浜野駅西口駅前にあるコインパーキングが近くて安くて便利です)


グーグルマップ上でも「4.7」と非常に評価の高いお店。
ピザ好きの私は楽しみに伺いました♪


きれいな店内の様子↓
IMG_E0285

IMG_E0286


イタリア語で「鯱(シャチ)」を意味する店名↓
IMG_E0282


食事よりも先に確認したいものが、、、

それは、私の生徒さんご夫婦が書かれたFさんへのプレゼント書作品です。

旦那様は漢字で『鯱』
IMG_0281


奥様はイタリア語でオシャレに『L'ORCA』
IMG_E0280

お店に行かれた際には是非探してみてください(^^)


「今月(4月)のオススメメニュー」↓
IMG_E0283


ということで、先ずは「本日の前菜盛り合わせ」↓
IMG_E0287

妻と伺ったのですが、二等分しやすいように出してくださいました。
前菜の中に鰤(ブリ)があったのはちょっとビックリ。


肝心のピザのメニューを撮り忘れてしまったのですが、こちらはナスが乗ったトマト系の「メランザーネ(1,900円)」
IMG_E0288


そして、バジル・トマト・モッツャレラ・ハムの乗ったチーズ系の「モルタデッラ(2,300円)」
IMG_E0289


最後にデザート(リンゴのジェラート & イチゴのティラミス)とコーヒー&紅茶↓
IMG_E0290


何から何まで全てが美味しく、量はかなりあったのですが、お腹を空かせて伺ったこともあり、ペロっと全部いただきました。


またこちら方面に伺う時には寄らせていただこうと思います(^^)


最後にFさん(右)と記念に一枚。
めちゃくちゃ気さくな好青年でした(^^)
IMG_E0291





書道家 龍玄
ダウンロード (1)