書道家 龍玄 公式ブログ

神奈川県三浦市(三浦海岸)在住。 「龍を宿す書道家」 龍玄の日常。

~ 書道家 龍玄 第七回個展『 麟鳳亀龍 - rinpohkiryu - 』~

『麟』・・・麒麟
『鳳』・・・鳳凰
『亀』・・・玄武
『龍』・・・青龍
 
太平の世に現れるとされる四種の霊獣。
 
令和の時代、人々の心が少しでも平穏であるようにとの願いを込めつつ、このたび第七回個展を開催させていただきます。
 
過去最大級となる111㎡のギャラリーでの展示を是非ご堪能いただけますと幸いです。
 
会場でお会い出来ますことを大変楽しみにしております。
 
(正式には『麟鳳亀竜』と書きますが、あえて『龍』に致しました)


■日時
2019年12月19日(木)~24日(火)
14:00~19:00
※開催期間中、龍玄は常駐しております

■場所
「元麻布ギャラリー」
東京都 港区 元麻布 3-12-3
(都営 大江戸線 麻布十番駅 7番出口 徒歩4分)
(東京メトロ 南北線 麻布十番駅 4番出口 徒歩5分)
http://www.motoazabu-gallery.com/gallery/?id=1427186475-187876

※ギャラリーに駐車場はございませんので、大変恐縮ですが、お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます。

■入場料
1,000円(高校生以下の方は無料)


------------------------------------------------------------------


■書道家 龍玄 プロフィール

1980年1月29日生まれ。
東京都大田区出身、神奈川県三浦市(三浦海岸)在住。

書の基本を学び続けながら、そこに自らの独自の感覚を加えることによって、繊細なタッチの作品、迫力ある豪快な作品、更には文字ではない前衛的な作品まで幅広く書き分ける。

そのため、個展開催時には作品たちをご覧になった方々から「一人の人が書いた作品とは思えない」というご感想がしばしば聞かれる。

また、様々な作風を書き分ける一方で、作品には共通して「龍が宿る」というご感想も数多くいただく。

人々の心の琴線に触れるような作品やパフォーマンスをお見せすることによって、それをご覧になった方の「意識の覚醒」を促すべく、活動を続けている。


【個展開催実績】
2014年10月  第一回個展『NO LIMIT』を表参道にて開催
2015年12月  第二回個展『覚醒への誘い』を渋谷にて開催
2016年10月  第三回個展『飛翔』を田園調布にて開催
2017年4~5月 第四回個展『真我』を田園調布にて開催
2017年12月  第五回個展『波動』を自由が丘にて開催
2018年11月  第六回個展『七つの海』を広尾にて開催
​2019年12月  第七回個展『麟鳳亀龍』を麻布十番にて開催予定


【主な作品の提供先】
・TBSテレビ「2018 世界バレー」
(番組タイトル、横断幕『覇氣』、選手名など)
・日本テレビ「NEWS ZERO」
(米ロックバンド「KISS」コラボ作品画像)
・防衛省広報誌「MAMOR」
・元 外務副大臣 中根一幸 様
・第64代横綱 曙太郎 様
・学校法人 河合塾 様
・ラーメン店 「麺屋 翔」様  etc



三浦海岸の浜でドローンを使用して制作した1分間のプロモーションビデオ↓








カテゴリ:書道 > お名刺作成

こんばんは。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


関内にてヘアサロンを経営していらっしゃる鍜治屋 勉(Tsutomu Kajiya)様よりご依頼いただき、手漉き和紙活版印刷名刺を作成させていただきました。
IMG_5086[1]



ご縁に感謝申し上げます。



書道家 龍玄
ダウンロード (1)







こんばんは。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


元 宝塚歌劇団の歌姫 峰丘奈知(Nachi Mineoka)様よりご依頼いただき、お名刺を作成させていただきました。

IMG_4179[1]


文字の踊り具合と配列が非常に個性的になりました。


ご縁に感謝申し上げます。



書道家 龍玄
ダウンロード (1)







こんばんは。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


先日、三浦海岸で美容室「SHARES(シェアーズ)」を経営されていらっしゃる三冨力也(Rikiya Mitomi)様よりご依頼いただいておりましたお名刺を納品させていただきました。
IMG_3708[1]


やはり、

手漉きの和紙

活版印刷(かっぱんいんさつ←字の部分が凹んでいる)

筆文字

はインパクトがありますね。


このたびのご縁に感謝申し上げます。



書道家 龍玄
ダウンロード (1)







おはようございます。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


西新宿と品川にお店を構えていらっしゃる人気ラーメン店「麺屋 翔」様。


既に看板などは書かせていただいておりますが、このたびオーナーでいらっしゃる大橋様のお名刺用お名前作品を書かせていただきました。
IMG_3189[1]


デザインは、GREEN DESIGN WORKSの平山様にご担当いただきました。
素敵なお名刺に仕上げていただき、大変嬉しいです。


ちなみに、以前も掲載させていただいたかと思いますが、こちらの写真は品川店がオープンする際の京急電鉄車内の広告です(この『麺屋 翔』という文字がお店の看板にも使用されています)↓
16-04-19-22-12-59-153_deco


益々の商売繁盛を祈念致します。



書道家 龍玄
ダウンロード (1)








おはようございます。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


伝統工芸士の方が制作された手漉きの和紙に、活版印刷という印刷方法によって私の字を印刷していただきました(文字の部分が凹んでいます)。
IMG_2311[1]


初めてこのタイプのお名刺をご依頼いただいた森井聡様に感謝申し上げます。


お名刺作成のご相談は下記のフォームよりお気軽にご相談ください↓

お問い合わせ(無料)



書道家 龍玄
ダウンロード (1)  








 

こんばんは。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


お名刺作成用のお名前を書かせていただきました↓
IMG_1479[1]


ペンネームを付けられたばかりということもございまして、お名前をネット検索しても私のプロモーションビデオしか出てこないのですが、実は様々な実績を残されてきたお方です。


今後もご活躍が楽しみです。


お名刺のデザインについては、GREEN DESIGN WORKS の平山ユウキさんにお願い致しました。

平山さん、ご協力いただきまして有難うございました!



書道家 龍玄







 

こんばんは。

三浦海岸在住の 書道家 龍玄 です。


名刺の風格は、その名刺をお持ちになるご本人の意識にも影響を及ぼすものだと思います。

こちらのお名刺は活版印刷という製法で作られており、お名前の部分を私が書かせていただいております。
 IMG_1026[1]
今回ご依頼いただきました計良昌幸(Masayuki Keira)様も完成品をご覧になって大変お喜びになり、私としても嬉しい限りでした。

こういった名刺を持つことにより、ご自分のセルフイメージが上がるお手伝いが出来ればと思っております。

いつも素敵な活版印刷名刺に仕上げていただいている株式会社プレスマンの廣島豊(Yutaka Hiroshima)さんも、いつも有難うございます。




10月26日(水)~10月30日(日)、田園調布駅前にて開催








↑このページのトップヘ